ブラジル/ボアコリーナ視察スタート

2009年8月

ブラジルへ行ってきます。
ボンジャルディン農園視察と、今年の商品買付けに19日より29日帰国の予定です。
ブラジルは今回で3度目となりますが、期待もありますが行くまでが気が重いですね・・・・何といっても遠い、体力がいります。
サンパウロまで空路片道25時間だと考えただけでもおっくうになりますね。

ボンジャルディン農園との付き合いは2年前からで、指定ロットで買っています。品質も安定しており昔ながらのブラジルらしいコーヒーで気に入っています。
日本人が好きな乾燥したナチュラルな甘さがあり、そのままストレートでも美味しくいただけますが、ブレンドにしたときにその個性が発揮されます、特にマンデリンとガテマラとの相性が格別です。

【キャラバンサライ指定ロット】
商品名:ボアコリーナ
品種:イエローブルボン
精選:パルプドナチュラル

以前より何度も招待されていますが、やっとスケジュール調整が出来て訪問することとなりました。
今回はブラジルの他の産地へも移動し、現状を視察の予定です。

関連記事

  1. インドネシア/スマトラコーヒーの可能性
  2. コロンビア共和国/シェラネバダ クマ農園
  3. コロンビア/Narino ヴィラロジョラ農園
  4. コロンビア/視察スタート秘境へ
  5. コロンビア/CON実験農場ラナトーナ農園
  6. ブラジル/サンアントニオ事務所訪問
  7. コスタリカ/ソルナシエンテ
  8. コスタリカ/グラニートス・オルティス
PAGE TOP